2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« ホウボウの胸ビレ | トップページ | 深海魚に新メンバー!オオリンフクメンイタチウオ »

2015年12月 3日 (木)

博物館の冬支度

こんにちは、アオです(^^)
12月に入り、今年もあとひと月を切りました!
天気の良い日には博物館の裏から冠雪した富士山が綺麗に見えます!

Dsc_0006

そして、館内も冬支度中です!

Dsc_0119
海洋水槽の上には今年も水温の低下を防ぐためのシートが張られました

Dsc_0179
タッチプールには夜間、蓋がしてあります。これは、空気が乾燥しているので水槽の水分が揮発(水が蒸発)するのを防ぐためのものです。

さて、季節はどんどん冬本番に向かっていますが、当館では12月中にとある特別展を開始予定!現在準備中です(^^)お楽しみに![]

« ホウボウの胸ビレ | トップページ | 深海魚に新メンバー!オオリンフクメンイタチウオ »

ひみつ基地」カテゴリの記事

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ