2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 超レアもの!?オニアジ | トップページ | 深場に咲く花 シキシマハナダイ »

2016年2月14日 (日)

くるくる コブヒトデ

こんにちは、アオです。

私の担当する『くまのみ水族館』の水槽には、クマノミの仲間以外にもコケを食べて水槽を掃除してくれる生きものや大量に繁殖する厄介なイソギンチャクの仲間を食べてくれる様々な生きものたちが入っています(^^)
Dsc_0007
こちらのコブヒトデも砂の表面のコケなどを食べてもらうために、小さめの個体が水槽に入っていることがありますが・・・

先日の朝、クラウン・アネモネフィッシュの水槽をのぞくと・・・



水槽内にあるディフレクター(回転しながら水流を起こす装置)に管足でしっかりつかまり、のんびりと乗り心地を楽しんでいるようです(^^) なんだか癒されますね(笑)

ディフレクターは、水槽の壁面から結構離れていますが、腕と管足を目いっぱい伸ばして乗り移ったのでしょうか?意外な身体能力の高さです!

ずっとグルグル回っているのもかわいそうなので、後から外してあげました(^^)
日々のお仕事や受験などで忙しい方もこちらのコブヒトデの映像に是非、癒されてもらえればと思います![]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 超レアもの!?オニアジ | トップページ | 深場に咲く花 シキシマハナダイ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ