2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 春の写生大会♪ | トップページ | 難問!オオグソクムシの変わりコイのぼり♪ »

2016年3月27日 (日)

今日もイベント!!

こんにちはミドゲイジャーです。今日は天気も良く、行楽日和です。館内では実験会やガイドツアーなどを開催しています。

午前中、担当者が実験会で「ウニの話」をしていました。事前の準備で、担当者は色々な小道具を作っていました。Rimg0869
この巨大なウニも、その一つです。こっそり作るのを見ていたのですが、棘は新聞紙で作ったものです。そんな風には見えませんね。なかなかの出来栄えです。

Rimg0864

学芸員は生き物を飼育するだけでなく、色々なことができなくてはなりません。でも、それが面白い仕事です。来週末で春のイベントは一区切りです。

是非、春休み中にお越しください!![]

« 春の写生大会♪ | トップページ | 難問!オオグソクムシの変わりコイのぼり♪ »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ