2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 傑作☆大集合!! | トップページ | うみの研究室にパネル設置! »

2016年6月29日 (水)

模型の町の住人達!

みなさま、こんにちは。
夏の訪れを心待ちにしているキゲイジャーです。
Dsc_8674r

先日、津波実験水槽の家屋模型を交換していると、
模型の町に住む小さな住人達を見つけました。
遠くからではなかなか解りませんが、
家屋模型の下にたくさん住み着いていました。
Dsc_8676r

彼らの動きはとても素早く、なかなかうまく撮影できませんでしたが、
何とか写すことができた1枚です。これはフナムシです。
Dsc_8693r2

強い日差しのなか、すべての模型を交換しました。
新しい家屋模型は屋根の色が鮮やかですね。
Dsc_8689r

是非、当館の津波実験をご覧になって、
津波について考え、話し合う機会を作っていただきたいと思います。【

※2016年7月11日(月)は、水槽整備のため実験を休止させていただき ますので、予めご了承ください。

« 傑作☆大集合!! | トップページ | うみの研究室にパネル設置! »

展示保守」カテゴリの記事

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

展示」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ