2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 完成!☆三保の水族館TVCM! | トップページ | お盆休みに向けて! »

2016年7月31日 (日)

水槽の中をのぞいてみよう!

こんにちは、アオです(^^)

Dsc_0001
昨日より恒例の『ふれてみて サメと海の生きものたち』が始まり、早速賑わっています。

Dsc_0002
Dsc_0015
Dsc_0007
例年通りのサメやエイのプールやウニやヒトデなどにふれてもらう水槽に並んで、今年は『シュノーケリング水槽』が登場!

Dsc_0029
消毒済みのシュノーケルとマスクを実際に装着してもらい、水槽の中をのぞき込んでもらう水槽です!
慣れないとなかなか上手く息ができないシュノーケル、実際の海で何か起きてしまうと大変です。こちらの水槽で使用方法などに慣れてもらって海難事故を防ごう!という意味も込めて、今回初登場しました。

Dsc_0024_2
体験後、『今度の誕生日プレゼントはシュノーケル!』と気に入ってくれたお子さんもいらっしゃいました(笑)

今年の夏も『ふれて』・『みて』、楽しんで学んでください![]

※安全に楽しく体験していただくために、体験に制限がある場合があります。

« 完成!☆三保の水族館TVCM! | トップページ | お盆休みに向けて! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

こんな事しました(普及行事)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ