2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 完成!!今年の夏も。。。 | トップページ | さぁ!今年もみるしるノート! »

2016年7月21日 (木)

サンゴタツ育成中!

こんにちは、アオです(^^)/

「くまのみ水族館」の奥には、バックヤードをのぞくことのできるエリアがあり、主にクマノミの仲間の仔稚魚を繁殖・育成させています(゜゜)

Dsc_3187_2
現在、こちらではクマノミ以外の魚類も繁殖・育成し、展示しています(^^)

Dsc_3188

タツノオトシゴの仲間 サンゴタツ です!今年6月に当館で繁殖した個体です。

最初は、水中に浮かぶ糸くずのようだった細い体は、日に日にしっかりしてきまして、現在では水槽内に用意した擬海草にがっちり巻き付いています。

Dsc_3183


Dsc_3170
今後もクマノミやサンゴタツ以外の種もどんどん繁殖育成に力をいれ、展示を充実させていきたいですね(^^)[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 完成!!今年の夏も。。。 | トップページ | さぁ!今年もみるしるノート! »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ