2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« イベント「研究者が描く魚の絵」準備! | トップページ | コバンザメのコバンを観察! »

2016年9月17日 (土)

大人もハマる研究者のスケッチ!

みなさま、こんにちは。
髪が短いので朝の支度が楽なキゲイジャーです。

さて、会場も整いまして、
Dsc_0005r

本日から
イベント「上手い下手は関係ない?研究者が描く魚の絵」
始まりました。

職員からのレクチャーを聞いた後、テキストを見ながら、
実際の研究者が行うように点や線で魚の特徴を表していきます。
Dsc_0014r

Dsc_0031r

これは大人の方もハマっているようです!!
Dsc_0017r

絵が描けた方から作品をオーブンで熱していきます。
この後姿がわくわく感を物語っていますね。
Dsc_0039r

みなさん、楽しそうに作業していました。

ところで、何故みなさんはこのような作業を
しているのでしょうか?
その理由は是非ともイベントの内容で
ご確認下さい!!
Dsc_0027r

終了後、白衣を着ていたお子さん達もいました。
将来は研究者かな!?
Dsc_0046r

「上手い下手は関係ない?研究者が描く魚の絵」は
明日、明後日も行われます。
会場でたくさんのわくわくが感じられるのを楽しみにしています![
※イベント詳細は当館ホームページをご覧ください。

« イベント「研究者が描く魚の絵」準備! | トップページ | コバンザメのコバンを観察! »

その他(イロイロね)」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ