2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 仲良しカクレクマノミ♪ | トップページ | ヒトデのカンソク♪ »

2016年11月 9日 (水)

侵入者の痕跡

こんにちは、アオです(^^)

当館の敷地内には『飼育実験棟』という建物があります。そこには、予備水槽や繁殖水槽、東海大学海洋学部の学生さんの研究用水槽などが設置されています。基本的にはスタッフや学生さん以外は入ることができません。

Dsc_0347
しかし!先日、その実験棟で部外者が侵入した痕跡を発見(゜゜!!)

Dsc_0344
Dsc_0346
水槽の蓋にネコの足跡(ФωФ)!!

実験棟は、扉一枚で屋外と通じていますので、これからの季節は夜間、扉を閉め忘れると暖を求めてノラ猫たちが入ってきてしまいます。

蓋の上に乗って、水槽の中の魚たちを眺めていたのでしょうか…(^^;)

魚が襲われるということは(おそらく…)ありませんが、水槽の中に落ちたり、電気系統で感電したりしては可哀そうなので、戸締りは徹底するように気を付けようと思います(゜゜)[]

« 仲良しカクレクマノミ♪ | トップページ | ヒトデのカンソク♪ »

ひみつ基地」カテゴリの記事

何だこれ?」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ