2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

« 【Hot shot】昔の入館券 | トップページ | 何を作っているんでしょうか? »

2017年2月20日 (月)

筋トレ中?オオモンカエルアンコウ

こんにちは。

このところ運動不足気味なので、休日はスポーツジムで体を動かしているアオです(^^)

本日、きらきら☆ラグーンで、十字懸垂中の魚を発見!

Dsc_8501

オオモンカエルアンコウが両胸ビレで大きな体を支えて、浮かしています…私には到底真似できませんが、決して筋トレ中ではありません(笑)
カエルアンコウの仲間は泳ぐのがあまり得意ではなく、胸ビレや腹ビレを手足のように使って海底を這い回るように移動します。

Dsc_8498

そのような生態に合わせて胸ビレや腹ビレが他の魚類と異なった形をしていますので、そのあたりにも注目して観察してみてください[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 【Hot shot】昔の入館券 | トップページ | 何を作っているんでしょうか? »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ