2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 【Hot shot】ひょいと! | トップページ | 【Hot shot】昔の入館券 »

2017年2月14日 (火)

アカシマシラヒゲエビ

こんにちは、アオです(^^)

きらきら☆ラグーンにアカシマシラヒゲエビが展示されました。

P2140015

アカシマシラヒゲエビは、熱帯のサンゴ礁域に生息するエビの仲間で、ウツボやハタの体表を掃除するクリーナーシュリンプとしても知られています。

別名でアカスジモエビとも呼ばれていますが、名前が似ているアカシマモエビというエビもいますので飼育している私も時々混乱してしまいます…(゜゜)

P2110354

鮮やかな体に、非常に長い触角がとてもかっこいいので、是非観察してみて下さい(^^)[]

※生物の状態により、展示を変更する場合があります。

« 【Hot shot】ひょいと! | トップページ | 【Hot shot】昔の入館券 »

ある日の展示場(トピック)」カテゴリの記事

生きものたち(展示生物)」カテゴリの記事

フォト
無料ブログはココログ